(仮)FIRE 元薬剤師 デイトレーダー株投資ブログ

(仮)FIRE 元病院薬剤師 がん治療担当 日本株、米国株、中長期投資、デイトレード投資

(仮)元薬剤師デイトレーダー株投資ブログ 激動の2008-2013年の市場とセミFIREまでの経緯 過去編

さて、リーマンショックによってどん底まで落ちた株価は日経平均7000台まで下がり・・・

 

所持していた株は半値以下になり、ホントに泣きそうでした😭😭😭

 

しかし、唯一、偉かった点は、その下げた相場で株を買い続けたことです🤩

 

結局、2013年くらいまで株価は上昇しませんでしたので、その間に、時間をかけて、みずほ銀行、東京建物、ZOZOTOWN、カカクコム、中外製薬ビックカメラなどを買い足していました💦

 

そして2013年

株価が徐々に回復し、そして、一気に上がり始めたのです(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

しばらくすると、日経平均株価18000円まで上昇し、塩漬け株が復活しただけでなく、底値で買っていた株たち、特に東京建物、ZOZOTOWN中外製薬などはハンパない含み益がでて、利確しました┗(^o^)┛ワッショォォオオイ

 

その後、証券会社を楽天証券に変更し、米国株などもさわるようになり、薬剤師だったので、これから主流になるであろう、バイオ製薬のABBV、AMGN、イーライリリー、よく使っているamazonコストコなどを買い、次々と利益が出ました(^3^)╱~~

 

これが私のバブル期でした!

ここで、かなり豪遊して、更に投資することをしなかったのが、失敗でした😣😭

後輩たちに焼肉や寿司を奢ったり、家族でグアムにいったり、高いカメラを買ったり、憧れだったヴェルファイアを買ったりと散財して、

株で得た利益を完全に浪費して、スッカラカンになりました😨💧

まあ、働いているので、またお金は入ってくるのですが、1回お金遣いが荒くなると元に戻すのに時間がかかります⏰

 

貯金もだんだんなくなり、しかも、体調に異変をきたしてきたのです🤕

腰背部痛が頻繁に出るようになり、仕事終わりには激痛が出るようになってしまいました。

更に寝ても回復しなくなり、翌朝、腰背部痛で動けなくて休みを貰ったりと仕事に支障が出るようになってしまったのです( ꒪Д꒪)ヤバ…

 

突発休が増えるとみんなの雰囲気もなんだよアイツって思われているような気がして(実際思ってた人もいるでしょう)、

それでどんどん不安感が出てきたり、もっと頑張ろうとして空回りし、また、腰背部痛が酷くなるという、負のスパイラルに入り、

精神的にも参ってきてしまいました。

 

整形外科、心療内科神経内科整骨院など色々回りましたが、腰背部痛の原因は結局わからず、

心療内科うつ病、不安障害と診断され、休職することになってしまいました(>_<)

 

1年くらいで復帰するも、また1年くらい働いて、交通事故を起こして入院したりと、

散々な目にあい、しばらくして、また休職となり、2023年、妻と話し、身体がもう持たないので、仕事辞めてもいい?と聞いたところ、収入はどうするの?子供も3人いるのに…

じゃあ、離婚されても構わない、決めてくれと

話し合いました

結局、妻が折れてくれて、

ついに2023年10月に公立病院薬剤師を退職しました

セミFIREです

そして、退職金や今までの資産で中長期投資は続け、さらに、月々の給料を得るためにデイトレードも開始した次第なのですm(_ _)m

 

今思えば、あの時株で得た利益を更に投資に当て、ドンドン回していたら、もしかするとほんとにFIRE出来ていたかもしれなかった_( _ ´⚰︎` )_

教訓になりました😭

 

もうなってしまったものはしょうがない!

これから、頑張って勉強を続け、投資を続けていきたいと思います(ง •̀_•́)ง

 

もしよろしかったらいいね下さると励みになります。

長文ありがとうございましたm(_ _)m

 

#投資 #株 #日本株 #米国株  #中長期投資 #デイトレード #リーマンショック #アベノミクス #下落相場 #バブル

次回、信用取引デビュー