(仮)FIRE 元薬剤師 デイトレーダー株投資ブログ

(仮)FIRE 元病院薬剤師 がん治療担当 日本株、米国株、中長期投資、デイトレード投資

2024/3/26(火)デイトレードと今後の市場展望

昨日、日経平均はだいぶ下げて

昨夜の米市場も下げてましたね🌃

NVIDIAとSMCI等は強かったですね😊

 

今日はやはり米市場の影響もあってか、

日本市場も弱い展開になりましたね⤵︎ ︎

 

今日は9時からイン

銘柄を物色していたら、

 

昨日、紅麹製品の問題がニュースになった小林製薬が昨日の暴落から一転、今朝は反発から始まりました⤴︎︎︎

 

そこで乗っかっていきら

最初は上がってたんですが、

急にトレンドが変わり、さらにガラ発生😱

のっけから-15万を食らうという

久々にやってしまった😨😭

 

その後、カプコン任天堂など入るも少ししか返せず、やめて他の銘柄を考える🤔

 

もう、1ティック10円の銘柄で、売りもできる銘柄しか、逆転はないと考え、

ディスコにイン🚶

 

ちょうど上がっていたので、下がってくるのを待ち、売りを入れる

すると、これがハマり、スキャでどんどんマイナスが減っていく・:*+.\*1/.:+

 

その後、下落がだいぶ続いたおかげで、

なんとプラ転し、1万程の益で前場終了🤩

 

救われたーと思っていたら、

なんと、小林製薬の1枚分を決済するのを忘れていた事が判明😱 うそ〜ん

含み益-52000円!  えーー!

 

ということでやりきった感があったのに

後場もやる羽目に…

 

後場もやはりディスコで、

同じくショートでスキャをコツコツ重ね、

こちらも返済成功かつ、

+13940円に

ここで終了👍👍

 

今日の調子ならもっと取れていたかもしれないが、精神的に疲れたので、欲を出さず辞めた😑

 

今日はホントにディスコさまさまでした🙏

ありがとうディスコ😊

 

今日の反省

まず、昨日、超バッドIRが出た銘柄に触ってはいけなかった!!

あと、久々に寄りから入ったので値動きについていけてなく、トレンドが変わったのに気づくのが遅れた🤢🤢

 

今後の市場展望

米市場はもはやNVDAとSMCI、MUなど、AI関連半導体、サーバーセンター、セキュリティ等の分野しか伸びておらず、もう、上昇の推進力は無くなっているのかもしれない😑

 

上の銘柄だけ、残りの惰性で上がっているような感じがしてしまう💦

 

ちょっと注意して調整していこうと思います⚠️

 

#投資 #株 #株式投資 #デイトレード #日本株 #米国株 #日本市場 #米市場 #NASDAQ #NVIDIA #SMCI #AI

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°