(仮)FIRE 元薬剤師 デイトレーダー株投資ブログ

(仮)FIRE 元病院薬剤師 がん治療担当 日本株、米国株、中長期投資、デイトレード投資

(仮)FIRE 元薬剤師デイトレーダー株投資 信用取引デビュー編

2023/10にフライングFIREしてしまった私!

妻は働いていたので、専業主夫をしていました🍳

しかし、収入がないのはなんともマズイので😭

かねてよりやっていた日本株、米国株中長期投資を全力で開始し、

投資に回せるお金の7割程度を日本株、米国株の個別銘柄へ投資💸

 

例えば、トヨタ任天堂、NTT、

Amazon、ABBV、NVIDIAMicrosoftなどなど…

それに加え、給料の替わりとして信用取引口座を開設し、デイトレードを開始することにした!

前のブログでお話ししたが、

現物でデイトレード練習して

ついに2024/1/31 信用取引デイトレードをデビューしたのだった👏✨

 

しかし、現実はそんな甘いものでは無いことを数時間後に思い知るのは知る術も無かった💦

 

2024/1/31 前日の米市場はさげており、NASDAQも大きく下げていた⤵︎ ︎

 

それを踏まえ、半導体株は下がるだろうと考えて、まずは触らないようにしようと考えた。

 

最初にインしたのは川崎汽船🚢

何となくでINして、損切り、を繰り返す

損失が-5000円くらいになったので、

取り返そうと値嵩株に入ってしまったのだった😱

 

銘柄は霞ヶ関キャピタル、素人の私はあまりにも早い値動きに翻弄され、ただただ呑まれていくだけだった。 °(°´ᯅ`°)° 。

 

気がつけば損失-8万円はいっただろうか

呆然自失になった(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ

 

しかし、それでもう感覚が麻痺した私は逆に冷静になり、半導体関連株、信越化学やアドバンテスト、ソシオネクストなどに入り、下げたリバウンドを上手く取っていくことが出来た!🥺

 

結局、取り戻せたのは2万円弱だったが、利益を出す感覚を覚えることだけは出来たのだった(¯―¯٥)

 

その日の損益は-67000円

午後はずっとその重みに押しつぶされていた(+。+)

 

もう怖くてやっていけないとも思ったが😱😱、

何とか続けることが出来たのだった

痛い信用取引デビューであった😭😭😭😭

 

#投資 #株 #日本株 #デイトレード #デイトレ #米国株 #資産運用 #資産形成