(仮)FIRE 元薬剤師 デイトレーダー株投資ブログ

(仮)FIRE 元病院薬剤師 がん治療担当 日本株、米国株、中長期投資、デイトレード投資

2024/3/7(木)のデイトレードと株取引

昨夜の米市場はダウ、NASDAQともに強く、日本市場では半導体関連中心に上昇が予想された

 

しかーし、なんと、今日はほとんどの銘柄がGUからの寄り天!😂

更に大ガラ付き!😱😱😱

後でチャート見たらよく耐えてたなと思った😰

 

寄りはアドバンテストで入り、落ちて来たところをリバウンドでとるも、更に下落し、損切り撤退

 

次にソシオネクストでもリバ狙うが損切り😮‍💨

 

毛色をちょっと変えて放電精密加工へ

ここは板が薄く、ボラも高かった💦

あっちこっちに値が飛び、結局、損切り😮‍💨😮‍💨

 

日本マイクロニクスに入るとガラが来て、ショートでとることができた😂

ガラが一旦止まったので、次にさくらインターネットにインしてガラから反発期待するが更に下げ⤵⤵

損切り😮‍💨😮‍💨😮‍💨

売りもまぜながら、ガラが完全に止まるのを待って、全力でリバウンドを取りにいく🤩😋

 

後場は終始、さくらインターネット

これは好きでやっていた訳ではなく、ヤケになっていたのある😭

全然、さくらインターネットの動きが読めず、損失がたまり、それを返すために大きく張って更にやられるという、いつもの大怪我パターン🤕🤕

 

昨日、反省したのに、寝たら忘れてしまっている😴

 

結局、今日も-78000円の大損害😱😨😱😨

 

今日の反省

後場に入るまでは収支トントンだったが、ついアツくなってしまい、ギャンブルになっていた!!

罰として

明日から1ティック1円の銘柄で100株のみのトレードとする!!💀💀

 

今日の現物トレード

今の私のポートフォリオに足りないのは配当利回りである(`・ω・´)キリッ

よって、まだ持っていないセクターの銀行かエネルギーか迷った🤔

銀行は金利上昇のメリットがあるが、景気が後退した時、まだ、エネルギーの方が成長の余地があると考え、INPEXを200株購入😊

あ、あと、ABBVも買い足したんだった😧

配当利回り  1.4%程となったのであった😋

でも、まだ足りん😤

 

#投資 #株 #日本株 #米国株 #デイトレード #中長期投資 #配当利回り #配当で生活したい

#資産運用