(仮)FIRE 元薬剤師 デイトレーダー株投資ブログ

(仮)FIRE 元病院薬剤師 がん治療担当 日本株、米国株、中長期投資、デイトレード投資

(仮)FIRE元薬剤師デイトレーダー株投資ブログ

[

信用取引口座開設へ

 

まず、証券会社選びだが、信用取引に関わらず、手数料が安いネット証券一択ですね😊

 

で、2008年から投資は開始していて、当時、

手数料が安かったのが、SBI証券楽天証券(今もだけど…)、最初の頃はSBI証券で中長期投資していました。が、ツールが分かりづらくて(すいません私がバカなのです。今は使いやすくなってます)

楽天証券に引っ越ししました💹

 

なので当然、信用取引楽天証券で開設手続きをポチ👆

 

口座開設まで日数があるので、

まず、現物でデイトレードやってみる💪

 

現金では1日で同銘柄は取引出来ないので、

違う3銘柄デイトレード!💹

 

みずほFG、JT日本マイクロニクス

みずほで負けるも損切り出来た😮‍💨

合計+1350円なり💸

信用取引になればレバレッジがかかってこの3倍位の値幅で、取引回数も増えるので、

まずまず行けるんじゃないかと👍✨

 

もう少し現物て練習すればいいのに、

すぐに信用取引デビューしてしまうのであった💦

 

つづく

 

次回は過去編  2008~2013激動の金融市場!

blog:g:12921228815711356133:banner]