(仮)FIRE 元薬剤師 デイトレーダー株投資ブログ

(仮)FIRE 元病院薬剤師 がん治療担当 日本株、米国株、中長期投資、デイトレード投資

2024/3/14(木)のトレードとデイトレ初心者向け銘柄考察

昨夜の米市場はダウはやや上げ、S&PNASDAQはやや下げ⤵︎ ︎

 

日本市場は日経が寄りから下げるも底を打ちそのまま大引けまで上昇し、最終的に+111円

日経225  38807.38  +114.41

TOPIX  2661.59  +13.08

グロース250  732.20  -0.91

 

今日も100株 1円縛り☋☊

寄りから三菱商事に入った🚶

ボラも大きくなく、やりやすいかなと

寄りからのリバウンドをとり、幸先の良いスタート🙆‍♀️

しかし、以降は鳴かず飛ばず🕊

 

三菱電機や上げていたスバルや任天堂に入るもイマイチ💦

 

後場

 

前場引けに川崎汽船が上昇し始めていた⤴︎︎︎

後場寄りはGUから上げると踏んで、

天井で売りをかまそうとイン╰(    ╯˙-˙)╯トゥッ

慎重に観てたのに、インした途端、思い切り貫かれる=(´□`)⇒グサッ!!

刺されたまま、上に持っていかれ、損切りしようとした時は、もう遅し😨

 

もう腹を決め、心中しようと❤︎

30分くらい胸が苦しい展開が続いたが、

ようやく戻ってきて利確💸

そのリバもとりそこそこのプラスで辞めた

その後ガラっていた😮‍💨  遅いよ!!

 

+3600円

 

今日の現物取引

NVIDIAが、少し復活したので、スケベ心で買ったAI関連株だが、軒並み下がっているので、利確&損切り💸

いやでも、よく考えたらRIDGE-Iはガチホで良かったかもと後悔😵

 

AIプラス宇宙関連🚀

まだまだ伸びそう👍 時間はかかるかもだけど

 

デイトレード初心者にオススメの銘柄

大勝ちはできないが大負けもしないと思う銘柄

 

三菱商事  商社最大手  注目度は高い ボラは低め 板は厚い 1ティック1円

②みずほFG  銀行 三大メガバンク 1ティック 0.5円

任天堂  ゲーム  来年後継機発売か 大崩れしない 1ティック1円

トヨタ  車  言わずと知れた世界一NO.1  EVに全振りしなかった勝ち組  1ティック1円

⑤INPEX  エネルギー  経済産業大臣保有株  1ティック0.5円

川崎汽船  海運大手  1ティック1円  ややボラは高め?

スクウェア・エニックス  ゲームソフト  ドラクエファイナルファンタジー(FF)など、1ティック1円  ややボラ高め?

 

つうか、普通に保有してたい株じゃん笑

 あんまり時流に影響されないボラティリティが抑えられた銘柄だと思います😊

半導体やAI、さくらインターネット、三井E&S、QPSはボラ高すぎて初心者はやらない方がいいと思う🔰

#投資 #株 #日本株 #デイトレード #デイトレ #株投資 #投資初心者 #銘柄 #中長期投資 #AI #半導体